弊社では迷惑メール防止のため、相手方のメールサーバのグローバルIPアドレス・DNS正引き・逆引きを 用いて弊社の判定ルールにて、迷惑メール配送のメールサーバと思われるメールサーバよりメールを 受け取らない(通常、送信者へエラーメールの通知があります)ようにサーバにて対応させていただいております。

※2007/09/18「RIS提供メールサービスの仕様変更および作業実施」にて対応

 

本件によって「迷惑メールが激減した!」等のお礼のお言葉を多数いただき、迷惑メールに対して 有効な結果を得られることができました。しかしながら、希少ではありますが、善良なメール送信者の方からのメールもブロックするケースも ございます。

お手数ですが、その際には、弊社サポート窓口まで、相手方のメールアドレスと送信日時をご連絡 いただければ、状況を確認させていただき、もし、弊社の判定ルールにて着信をブロックしていた場合、 判定ルールのホワイトリストへ登録し、メール着信可能なようにご対応させていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。