作業は無事終了いたしました。ご協力頂きありがとうございました。

このたび、下記内容にてメールサーバの仕様変更作業を実施させて頂きたいと存じます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただきたく宜しくお願い申し上げます。



日 時: 2007年9月18日(火)13:30~14:00

内 容: 迷惑メール防止のため、相手方のメールサーバのグローバルIPアドレス・DNS正引き・逆引きを用いて
      弊社の判定ルールにて、迷惑メール配送のメールサーバと思われるメールサーバよりメールを受け取
      らない(通常、送信者へエラーメールの通知があります)ように変更させていただきます。

影 響: 上記、作業時間の間、一部のメール着信にて遅延が生じます。

対 象: 弊社提供の電子メールご利用者の方
      弊社提供の電子メールASPサービスご利用者の方

※いままで、メール受信できていた相手より、本件作業後、受信できなくなった場合は相手方にご連絡いただき、
  相手方メールサーバ管理者または管理組織に本件の内容をお伝え下さい。


ご不明な点がございましたらRISまでお問い合わせください。

これからも、リウコム・インターネット・サービスをよろしくお願い申し上げます。