うちなーぷろばいだー リウコム・インターネット・サービス お問合せ先
ホーム RISに入会 RISのサポート 個人向サービス 法人向サービス サイトマップ
ホーム / マニュアル / RISサポート技術情報 / 接続に関するFAQ / フレッツ接続サービス /
 
   
[RIS-010-020-004] エラー678が出てインターネットに接続できない(WindowsXP)
   
   
内容
WindwosXPをご使用のお客様で、フレッツADSLまたはBフレッツ回線を使用してインターネット接続する際に
 「エラー678 リモートコンピュータが応答しません」
というエラーが出て接続できない場合があります。
   
原因
  この現象は、フレッツ接続ツールがインストールされている場合に発生します。

WindowsXPには標準で、フレッツADSLまたはBフレッツ回線を使用してインターネットへ接続するために必要な「PPPoE」が
実装されています。
しかし、フレッツ接続ツールをインストールすると、フレッツ接続ツールがWindowsXP標準のPPPoEを上書きしてしまうため、
WindowsXP標準のPPPoEが利用できなくなってしまいます。

この現象を解決するためには、以下の手順で作業を行ってください。
   
解決方法
1 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリックします。
   
2 「ファイル名を指定して実行」画面が表示されますので、入力欄に「cmd」と入力し、「OK」ボタンをクリックします。
 
   
3 「コマンドプロンプト」画面が表示されますので、以下のコマンド(※)を入力します。
※入力は半角英数で行ってください。

 NETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXT

コマンド入力後、「Enter」キーを押します。
 
   
4 以上で、作業は終了です。
コマンドプロンプトは右上の「×」終了ボタンをクリックして閉じてください

その後、再度インターネット接続をお試しください。
   
Copyright 2002-2004 RYUCOM All Right Reserved