〇 |
確認手順 |
|
|
|
【Windows2000/XPをご利用の場合】
【Windows95/98/Meをご利用の場合】 |
|
|
【Windows2000/XPをご利用の場合】 |
1 |
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル](※)から、コントロールパネルを開きます。
※WindowsXPの場合は[スタート]-[コントロールパネル]
コントロールパネルから「電話とモデムのオプション」をダブルクリックします。 |
|
 |
|
|
2 |
「電話とモデムのオプション」画面が開きます。
「モデム」タブをクリックします。
「モデム」画面の一覧から使用するモデム(※)を選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。
※お客様の環境により一覧に表示されるモデム名が異なります。詳しくは取扱説明書をご参照ください。
|
|
 |
|
|
3 |
選択したモデムの「プロパティ」画面が表示されます。
「診断」タブをクリックします。
「診断」画面の「モデムの照会」ボタンをクリックします。
|
|
 |
|
|
4 |
通信テストが開始されます。
「お待ちください...」画面が表示されますので、そのままお待ちください。
|
|
 |
|
|
5 |
通信テスト結果の画面が表示されます。
【正常に動作した場合】
選択したモデムの「プロパティ」画面中のコマンド欄に通信結果が表示されます。
以上で確認は完了です。「OK」ボタンをクリックしてください。 |
|
 |
|
|
|
【正常に動作しない場合】
「エラー」画面が表示されます。
「エラー」内容を確認したら、「OK」ボタンを押して画面を閉じてください。
エラーが表示された場合は、モデムまたはターミナルアダプタ(TA)のドライバが正しくインストールされていない
可能性があります。
※モデムまたはターミナルアダプタ(TA)の取扱説明書をご参照の上、ドライバを再インストールしてください。 |
|
 |
|
|
|
|
|
|
【WindowsME/98/95をご利用の場合】 |
1 |
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]から、コントロールパネルを開きます。
コントロールパネルから「モデム」をダブルクリックします。 |
|
 |
|
|
2 |
「モデムのプロパティ」画面が開きます。
「検出結果」タブをクリックします。
一覧の中からご利用のモデムまたはターミナルアダプタ(TA)を選択し、「詳細」ボタンをクリックします。
※お客様の環境により一覧に表示されるモデム名が異なります。詳しくは取扱説明書をご参照ください。
|
|
 |
|
|
3 |
通信テストが開始されます。
「お待ちください...」画面が表示されますので、そのままお待ちください。
|
|
 |
|
|
4 |
通信テスト結果の「詳細」画面が表示されます。
【正常に動作した場合】
「詳細」画面中のコマンド欄に通信結果が表示されます。
以上で確認は完了です。「OK」ボタンをクリックしてください。
|
|
 |
|
|
|
【正常に動作しない場合】
「エラー」画面が表示されます。
|
|
 |
|
|
|
「エラー」画面の「OK」ボタンをクリックすると、「詳細」画面が表示されます。
「詳細」画面中のコマンド欄は空白です。
エラーが表示された場合は、モデムまたはターミナルアダプタ(TA)のドライバが正しくインストールされていない
可能性があります。
※モデムまたはターミナルアダプタ(TA)の取扱説明書をご参照の上、ドライバを再インストールしてください。
|
|
 |
|
|