NTT西日本フレッツシリーズ対応インターネット接続サービス変更お申込み (変更)

インターネットでのお申込み方法

弊社「NTT西日本フレッツシリーズ対応インターネット接続サービス」の変更お申込みの際は、弊社会員様であることの確認のため下記のボタンより弊社コントロールパネルに管理者権限でログインしていただき、変更お申込みフォームへお進みください(ログイン後、お申込み画面となります)。


    弊社「フレッツ光接続サービス」をご契約中のお客様へ
  • NTT西日本フレッツ光回線の種類( Bフレッツ / 光プレミアム / 光ネクスト / 光ライト )を変更される場合  → 弊社への変更申込み不要
  • NTT西日本フレッツ光回線のタイプ( ファミリータイプ / マンションタイプ )を変更される場合       → 弊社への変更申込みが必要(※1)
    (※1) 同じ「ファミリータイプ / マンションタイプ」で「ハイスピードタイプ」(最大200Mbps)へ変更の際は弊社への変更申込みは必要ございません。
変更後の回線 現在のRIS接続サービス回線 オプションサービス 手続き
Bフレッツ ファミリー
フレッツ光プレミアム ファミリー
フレッツ光ネクスト ファミリー
フレッツ光ライト ファミリー
フレッツ光ファミリー接続サービス
なし
変更申し込み不要
固定IPオプション
変更申込みが必要
フレッツ光マンション接続サービス
なし
変更申込みが必要
固定IPオプション
変更申込みが必要
Bフレッツ マンション
フレッツ光プレミアム マンション
フレッツ光ネクスト マンション
フレッツ光ライト マンション
フレッツ光ファミリー接続サービス
なし
変更申込みが必要
固定IPオプション
変更申込みが必要
フレッツ光マンション接続サービス
なし
変更申し込み不要
固定IPオプション
変更申込みが必要
フレッツADSL
(モアスペシャル/モア40/モア24/モア/8Mプラン/1.5Mプラン)
フレッツ光ファミリー接続サービス
なし
変更申込みが必要
固定IPオプション
変更申込みが必要
フレッツ光マンション接続サービス
なし
変更申込みが必要
固定IPオプション
変更申込みが必要
    弊社「フレッツADSL接続サービス」をご契約中のお客様へ
  • NTT西日本フレッツ光ライト(ファミリータイプ または マンションタイプ)へ回線変更される場合     → 弊社への変更申込み不要(※1)
  • 上記以外のNTT西日本フレッツ光回線( Bフレッツ / 光プレミアム / 光ネクスト )へ回線変更される場合  → 弊社への変更申込みが必要
    (※1)「フレッツ光ライト」接続設定の際は、現在ご利用のフレッツADSL用のPPPoE接続ユーザ名・パスワードがご利用いただけます。
変更後の回線 現在のRIS接続サービス回線 オプションサービス 手続き
Bフレッツ ファミリー
フレッツ光プレミアム ファミリー
フレッツ光ネクスト ファミリー
フレッツADSL接続サービス
なし
変更申込みが必要
固定IPオプション
変更申込みが必要
Bフレッツ マンション
フレッツ光プレミアム マンション
フレッツ光ネクスト マンション
フレッツADSL接続サービス
なし
変更申込みが必要
固定IPオプション
変更申込みが必要
フレッツ光ライト ファミリー
フレッツ光ライト マンション
フレッツADSL接続サービス
なし
変更申し込み不要
固定IPオプション
変更申込みが必要
フレッツADSL
(モアスペシャル/モア40/モア24/モア/8Mプラン/1.5Mプラン)
フレッツADSL接続サービス
なし
変更申し込み不要
固定IPオプション
変更申し込み不要

弊社コントロールパネルに管理者権限でログインとは


(クリックすると拡大します)

(クリックすると拡大します)
管理者権限でログインするイメージ 例) 弊社からご郵送の「ユーザ通知書」の例

はじめて弊社インターネット接続サービスをご利用のお客様の場合

はじめて弊社インターネット接続サービスをご利用の場合、下記のボタンよりお申込みください。

FAXでのお申込み方法

弊社「NTT西日本フレッツシリーズ対応インターネット接続サービス」の変更お申込みの際は、記のPDF形式のお申込書をダウンロード・プリントアウトしていただき、ご記入・ご捺印の上、弊社サポート窓口(FAX番号: 0570-095-398)までFAXください。

変更申込書PDF
様式[05-01]
size: 376KB page: 全3ページ

お申込みの際のお問合せは

上記、インターネット接続サービスのお申込みに関するお問合せは、弊社「お問合せ窓口」までご連絡ください。