- 共有ドメイン(@ryucom.ne.jp)でメールサービスご利用の会員の皆様へ -

 

平素はリウコム・インターネット・サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、弊社メールサービスにおきまして、送信ドメイン認証 (DKIM・DMARC)機能を追加しましたので、お知らせします。

 

送信ドメイン認証 (DKIM・DMARC)機能提供のメリット

送信ドメイン認証とは、メールに電子的な署名を付与することで、送信元メールアドレスが偽られていないかチェックする技術です。
送信ドメイン認証の機能によって、なりすましメールの検知や、メールの改ざんを防ぐことが可能になります。

最近、ニュースなどで取りざたされておりますが、Googleより「Gmailの迷惑メール対策強化」が発表されました。
この度、送信ドメイン認証(DKIM・DMARC)の導入により「Gmailの迷惑メール対策強化」へ対応した形となりますので、今後も安心して弊社メールサービスをご利用いただくことができます。

独自ドメインメールにつきましては、今後メールサービスの専用オプションサービスによりご対応させていただく予定となっております。弊社からのご案内をお待ちください。

 

対象のお客様

共有ドメイン(@ryucom.ne.jp)でメールサービスをご利用のお客様。

 

提供開始日

2024年1月19日

 

その他

送信ドメイン認証(SPF)につきましては、メールサービスの標準機能(無償提供)としてご対応が完了しております。

 

本件に関しましてご不明な点がございましたらRISサポート窓口までお問合せ下さい。

リウコム・インターネット・サービスでは。今後もサービスの向上・機能の拡充に努めてまいます。

今後とも、リウコム・インターネット・サービスをよろしくお願いいたします。