NTT西日本の「フレッツ・ADSL」提供終了に伴う対応について
- 文書番号:
- 492
- 文書種類:
- お知らせ
- 公開日:
- 2023-01-13
- 会員の皆様へ -
平素よりリウコム・インターネット・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
すでにNTT西日本から個別にご案内あった通り、2023年1月31日(火)をもってNTT西日本が提供する「フレッツ・ADSL」は、「フレッツ光」提供エリアでのサービス提供が終了となります。
「フレッツ光」提供エリアでの「フレッツ・ADSL」サービス提供終了に伴い、2023年2月1日以降は弊社「フレッツADSL接続サービス」を利用した「フレッツ・ADSL」回線でのインターネット接続ができなくなります。
引き続きインターネット利用をご希望される場合は「フレッツ光接続サービス」への契約変更をお願いいたします。
また、ご解約を希望される場合は、別途解約のお手続きが必要になりますのでご注意ください。
■お手続きが必要なお客さま
NTT西日本「フレッツ光」提供エリアで「フレッツ・ADSL」回線をご利用中のお客さま
※「フレッツ・ADSL」利用場所が「フレッツ光」提供エリアかのご確認は、NTT西日本問い合わせ窓口か下記提供エリア確認サイトでご確認ください。
- NTT西日本「一部エリアにおける「フレッツ・ADSL」の提供終了日変更について」
- NTT西日本「お問い合わせ番号」 TEL:0120-116116(携帯電話からもご利用いただけます。)
※午前9時~午後5時(土曜・日曜・祝日も受付中、年末年始12/29~1/3を除く)
- NTT西日本「フレッツ光」提供エリア確認
■お手続きについて
- 引き続きのご利用を希望されるお客様
「フレッツ光」への変更手続きをお願いいたします。
・NTT西日本への手続き
「フレッツ・ADSL」回線から「フレッツ光ネクスト」回線への変更手続きをお願いいたします。
https://flets-w.com/service/next/
・Ryucom Internet Service
「RISフレッツADSL接続サービス」から「RISフレッツ光接続サービス」への変更手続きをお願いいたします。
http://www.ryucom.ne.jp/service/connect/premium/
- ご解約を希望されるお客様
RISコントロールパネルからお申込みいただくか、弊社サポート窓口までお問い合わせください。
※「フレッツ・ADSL」回線のご解約に関しては、NTT西日本にお問い合わせください。
これからもリウコム・インターネット・サービスをよろしくお願い申し上げます。