※現在は回復しております

こちらはリウコム・インターネット・サービスです。平素よりRISをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記のとおり障害が発生しておりましたが現在復旧しておりますので、皆様にご連絡させていただきます。
RIS会員の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。ご不明な点がございましたらRISまでお問い合わせ下さい。
今後ともリウコム・インターネット・サービスをよろしくお願い致します。



発生日時: 2009年5月16日(土) 11:17 ~ 13:28

状 況: 上記の日時、NTT西日本のフレッツシリーズの回線に対応いたしました弊社インターネット接続サービスがご利用いただけない状態(※1)でした。
      ※1  弊社接続サービスよりホームページの閲覧、メールの送受信等ができない状態でした。

影 響: 下記の弊社インターネット接続サービスをご利用のお客様

  1. ダイアルアップ接続サービス (NTT西日本フレッツISDN)
  2. フレッツADSL接続サービス (NTT西日本各種フレッツADSL)
  3. Bフレッツ接続サービス (各種 NTT西日本Bフレッツ)
  4. フレッツ光プレミアム接続サービス (各種 NTT西日本フレッツ光プレミアム)

原 因: NTT西日本 沖縄エリアのIP網と弊社ネットワーク網の間のネットワーク障害